私の頭の中の消しゴム2019


f:id:okuxtuti:20210506084542j:image

加藤、村川ペア
いやーひさびさに泣けました。😭もうなん十回もみている
公演。どんな結末かどんな流れかは頭にはいっちゃっているので、さらっとしたペアではあまり泣くことないですが、やっぱ印象に残ってる役者さんはちがいますな。
朗読劇なんで声だけでいろんな変化を表すのがいいのかもしれませんが、このペアはとくに体を動かして、体から沸き上がり絞り出す朗読にみえる。加藤さんの読み方は前みたときもそうでした。それに答えるように村川さんもおなじ読み方。お似合いの薫と浩介でした。村川さんはとくに知り合った時と浩介に恋をした薫との変化が素敵。加藤さんは知り合ったときと恋したかな?って部分の違いの読み方、後半の薫を思いながらの読み方がとくに素敵でした。
この年代のペアと別所さんとかの年代の大人な薫と浩介に
もうすこし出会いたいなぁ。

 


f:id:okuxtuti:20210506084806j:image

別所、紫吹ペア
いやーなんともパワフルな浩介と薫でしたー。
役者としての朗読劇を堪能したかんじ。
別所さんはおもしろいシーンはとことんおもしろく、首を動かして気持ちを表現されてました。しかもシーンごとに読み方の態度と速度があきらかにちがう!!最後の浩介ひとりでの朗読シーンでは日にちごとにそれぞれちがう読み方!!ここはすごく伝わりかたが深い。しかも別所さんは涙はながれたまんまでした。こういう表現も素敵だなと。もちろん読み方はかえてますが。紫吹さんは読む間にためいきや、あっ、んーというのがはいりすごく細かく心情が伝わり、また顔の表情が豊かでした。
だからか、すごーく聞き取りやすくじんわり耳にはいってくる。お二人ならではの大人な浩介と薫。。。いやー素敵でした