㊗️SEVENTEEN 初東京ドーム!!

f:id:okuxtuti:20221127042213j:image

BE THE SUN ワールドツアー ドーム公演!!

SEVENTEEN、やっと3年越しのドームツアー!!おめでとう!!

いやー7年たってやっと東京ドームにたてましたねー!!

本当におめでとう!!デビューからの夢かなえてくれましたね。

とうとうカラットを連れていってくれましたね。もうオープニングで感涙でした。😭😭😭


f:id:okuxtuti:20221127042904j:image

ひさびさのチケット激戦。一次をファンクラブ会員更新忘れもうとれないんじゃないかと、賭けでステージサイド席申し込んだら

なんと取れてよかった。席じたいはこの角度でもう少しうしろで

1本ポールがあって見えにくい席でしたが、充分よくみれました。



 

二曲目のロックでレインボ-カラ-のペンラがめちゃめちゃきれいでした。
三曲目はバーノンとジョシュアペア!!めずらしい組み合わせでしたが、アメリカ育ちのふたり意外と息ぴったりだったな。
その後、パフォ-マンスチーム2曲、ボ-カルチーム2曲、ヒップホップチーム2曲で一番好みのパフォ-マンスは今回はヒップホップチームだったな。バーノンがめちゃ、
パフォ-マンスがかっこよかった!!
ド-ムくらいの大きさのところのセトリとして、少しこじんまりした感じだったかな。もっとお祭り気分で盛り上がる選曲がよかったな-と。
その後、アジュ、マンセ、レフトアンドライトとシングル曲が続きましたがこれもっと昔の曲を数曲聞きたかった。。。。シャダもやらないし。ま-デビュ-曲があっただけいいのかなぁ。。。
リ-ダ-チーム三人のはなんともいえず、気合入りまくり!
とくにホシ、ジュンはパフォ-マンスに気合入りまくってた。
ジョンハンが元気ないのが少し心配でした。

クプスが最後の挨拶で来年はドームツア-とスタジアム公演があるかもという話をして
いたので、初スタジアムが経験できるかも?と今から楽しみです。



 



 

ディノが日本語で手紙を読んでくれたり、できるだけ日本語で挨拶をしてくれて、
本当にありがとう。みんなすごく日本語勉強してくれてるから、日本語歌詞もすごく
聞き取りやすくなってた!!忙しいのにほんとうにありがとう。
そして大きな会場ほど、あなたたちのパフォ-マンスは遠くからでもすごくきれいで
見ごたえがありました。



 

ドギョム------あなたの声は大きな会場ほどのびやかで生かされる声!!
すごく楽しそうに歌っててすごく素敵でした!!
忙しいスケジュ-ルや、コロナなどまだまだいろいろ大変ですが、次の夢の景色を
一緒に見に行こうね!!
いつまでも13人で楽しく夢を追いかけ、楽しく気持ちよく歌っていてください。

でもみんなつらくなったらいつでも休んだり、方向を変えてもいいんだからね。