プ-子のひとりリセット!!

🔴一年半働いた八王子の医療系データ-入力の仕事、10月28日で辞めました。

とにかく上司がいい加減なところがど-もきになるもんで。。。。

最後驚愕の電話が、おひとりエンジョイしてたところ突然上司から電話。

なにごとかとおもったら、有給が1日しかないだと~~!!ふざけんな-----!!

上司の上司に三者面談のときに有給あと3日ありますって言われたから、シフト3日

で調整したのに、2日間お金はいらないじゃないか~い!!

1日しかないなら、それに合わせて働いたのに。。。。2日分金かえせ-!!

2日働きにいくわけにもいかず。。。。12月はピンチです。

 

🔵さて、いつもプー子になるとひとり旅してリフレッシュしていましたが、コロナで

それも躊躇。なので、都内のシティホテルにいってきました--------!!

 

その前に、出発前日プー子祝い!!いつものおつまみですが、ピザ、焼き鳥、

シャトレ-ぜのケーキと芋のお餅!!シャトレ-ぜお初でしたが、おいしかったです。



ホテル行く前に、西田さん演出の舞台、まほろばかなたを天王洲アイルへ見に行って

きました。天王洲アイル随分お店変わってたな-----。

そしてサブウェイにはいりましたが、機械でたのんだのに、なぜかダブルできちゃいました。ちゃんと食べましたけどね。



夕飯はララポ-ト豊洲のフードコートでカルビ丼にしました。

おいしかった-。前とはお店が結構かわっていましたが。。。

 



 



今回止まったのは、東京ベイ豊洲!!

10階だったので割と低い夜景でしが、この夜景を見ながら音楽をかけいろいろ考えれた

のは至福の時間でした。

チェックインがすごく混んでたので、宿泊客が多く、2時と5時に大浴場へ入りにいく

という荒業になりました。都会のウーマンはパワフル、5時でも混んでたせいか入ってるひと結構いて、眠らない町東京だなぁと。。。

大浴場からの夜景はすごく素敵でした。特に露天風呂の石釜のお風呂は夜景を独り占め

いてるようですごく気持ちよかった!!

下の写真はソファに寝ころびながらみた夜景です。ファイアステックをもっていった

ので、大画面でTVerがみれてすごくよかったです。

 

 





ホテルの下の遊歩道は、左から、レインボ-ブリッジ、東京タワ-、スカイツリ-が

そろって見えました。あとは、ララポ-トを一周散策と、マッサ-ジしてきました。

あと、1日だけ、朝食バイキングを食べましたが、そこそこおいしかったかな。

いくらと海鮮の丼は、すし酢がおいしくて、市場が近いから鮮度もよくおいしかった。

あとはその場でつくってくれるのが多いのでそこがいいところかな。

 





最終日は、ホテルから帝国ホテルのランチバイキングへ!!

期待がおおきすぎたのか?普通のバイキングでしたが、それなりにおいしかったです。

パスタの味付けがよかったな-!!カレ—もおいしくて、とくにご飯がよかった。

デザ-トでは、アップルパイがうまかった-!!

もうすこし、帝国ホテルらしさが欲しかったな。。。。。

お値段的に考えると品川のバイキングのほうがいい気もしたし。

 

ま-いろいろすこし残念な部分はあったけど、食べ物は美味しかったし、部屋と露天風呂がよかったので、リセットできました。

こんどは自分にとって良い加減の会社でありますように。。。。