2021,春ドラマ

~江戸モアゼル~

最終回、うーん蔵地と仙夏の恋愛はあまりきゅんとしなかったなー。意外と長兵衛と寿乃の恋模様が感涙、せつなかったな。長兵衛はもしかしたら、10年片思い同士で蔵地の先祖?とおもったけど、出版社のほうだったのね。
長兵衛さんの子孫かっこよかったなー!!

鳥井社長とこのカップルはなにかものたりないとおもったら、Huluのほうに含まれてた。あの部分があったほうがよりそれぞれのカップルに深みがあったのに、残念。

 

~直ちゃんは小学3年生~

いやー今の小学生もこんなかんじなのかなー?
私達のときの小学生はあんな感じでした。女子と男子の関係も、男子の話し方も。ただ男子イケメン小学生すぎたかな?😂
毎週あったーあったーと楽しみにみてました。

~ここは今から倫理です。~

山田くん最近暗い役つづいていますが、これはまたふしぎな暗さでした。山田くんは論理の授業をする先生ですが、論理を通して生徒と問題を解決していく感じかな。最後は結論がでなくてもみんなで考えて議論をするということが大切ということかな。
いろいろ考えさせられるドラマでした。

西荻窪三ツ星洋酒堂~

同級生三人でオーナーのお祖父さんが残したバーを缶詰がなくなるまでやろうとそこにくるお客様とのお話。まず、三人がイケメン。こんなバーあったら毎日いきたいかも。😂三人ともそれぞれ何かを抱えつつ、お客様との関わりでお客様もきっかけをもらい、三人も自分の道を進むようになってく、ほっこりして癒やされるドラマでした。

~その女ジルバ~

40代の人生をあきらめながらすごしていた女性が、ジャックアンドローズでの人々とふれあい変わっていく。いやー池脇千鶴ちゃん最高でした。!!あらたのいきいきと変わっていく姿や戦争、震災、コロナと時代を反映していて、でも最後はお店を続けていきたいという希望へつなげていて元気をもらえました。

そして、ジルバママ、くじらママ、マスターやメンバーの力強さに、女はシジューからの言葉にすごくパワーをもらいました。

あと千鶴ちゃんのジルバさんの笑顔の写真がすてきで、あんな笑顔ができる人生をおくりたいなと。

珈琲いかがでしょう~

各役者さんの佇まいがすごくよかった-!!

とくにタコ師匠の光石さんと二代目の内田さん。
この二人と中村くんのからみがすご-く心にしみる。
中村くんの目の変化の演技はすごかったな。
ペイくんは、探せと言われたからではなくて、青山と一緒にいたくて探してたのかな?
すごく珈琲のように染みわたるお話でした。

~理想のオトコ~

安藤さんがすごくよかった。あ-いうしょんぼりおちゃめな役もできるんだな-と。
ミツヤス先生、漫画が彼女より一番なのが。。。(笑)

守ってもらう恋愛より、守りたい恋愛も素敵だな。ま-でも結局小さいころに会ってるから
運命といえば運命だけどね。

~警視庁強行犯係樋口顕~

内藤さんの二時間ドラマのからの連続ドラマ!!
二時間ドラマ時代あまりみれてませんでしたが、内藤さんのひさびさ捜査する刑事役!!メンバーの役者のチークワークがすごくよく推理もおもしろかったー!!特に榎木さん、佐野さんとのコンビが最高!!
もうすこし長い話数でよかったのにな。。。刑事物ではこれが一番内藤さんではすきだな。続編もぜひつくってほしいな。

ドラゴン桜

おもしろかっただな。そして、藤井・健太の関係性が最高でした。そして、なにげに東大専科の絆を深めたのは、小橋・岩井くんだと思う。この二人もかっこよかったー!!とくに受験生をやりこめるとこ。


キャラ的には天野くんもすきでした。弟やお母さんが力になってくれてよかったね。
ただ、瀬戸と小杉のキャラが弱かったかな。



前作のメンバー出演してくれたのはうれしかったな。特に中尾くん小池くんは前作そのままー!!みんな高校の頃とは考えられないくらいすごい人になってるー!!最初セリフなし?とおもいきや、キャラそのままのセリフでした。とくに奥野のがんばれー!!


悪役キャラがすこし薄かったから林くん佐野くんの逆転が薄い感じが惜しかった。そのせいか、よしのちゃんと勇介の強力内容がイマイチわかりづらかったな。

全体的に音楽がすごくよかったです。