2020-01-01から1年間の記事一覧

世界中がコロナショック😱

いつのまにか世界中にひろまっていた、感染細菌コロナ。中国からひろまったようですが、 日本でも4月後半から猛威をふるい、感染者数や死者が増えています。 感染数を減らして収束をめざすため、4月後半から国から緊急事態宣言が発令5/6までとされまし…

三年目ですね。一時的ですが揃いましたよ。

ジョン。あなたの命日がまたきましたね。もうあなたを失ってから、三年もすぎてしまいました。 まだまだ私のなかでSHINEEは五人じゃないとだめです。 あなたの歌声やダンスが恋しいです。 オニュ、キー、ミンホは無事に兵役からかえってきましたよ。ちゃんと…

2020夏ドラマ

〜半沢直樹〜いやーおもしろかった!!各役者の演技も、前のシーリーズからでてた役者さんもでてたし。なによりチームワークがいい!!花ちゃんの最後のセリフが胸にずしっと。。あと頭取の気持ちも大和田の思惑もちゃんと回収されててよかったー!!ただチ…

狂炎のソナタ 💃💻

狂炎のソナタ、配信終了!! いやーリョウクー!!また進化してるなー!! 今回はリョウクの高音もいかされてたし、まさかの低音がすごくよかったー!! そして演技がこれまたうまくなってました。 すこしぽっちゃり気味でしたが。 あの狂気的な役をうまく演…

退社しました。プー子生活二回目。

二年前の7月から働いていた会社、国立からいろいろあっても耐えて、一年前に横浜町田に移動し、いらない、やりたくない、いっぱいいっぱいとや、逆ギレされながらといろいろ言われながらもやっと本来の作業しなければならないところへ引き継ぎ、自分のやら…

こんな中で無事ひとつ歳をとりました。

8/27mybirthday!! 親と昭島のホテルバイキングへいってきました。 コロナ禍で旅行もいけずななかバイキングが再開していたのでひだびさでとてもおいしかったです。 母から現金プレゼントもらったし。 コロナ感染が蔓延しているなか、無事に歳をとるこ…

アキラとあきら 💻

WOWOWのドラマ、アキラとあきら、アマプラで視聴。 池井戸さんの作品で陸王と空飛ぶタイヤが一番かな?とおもっていましたがこの作品が一番かもしれません。 終始おもしろかったー!!宿命を背負った銀行員たちのお話。主役お二人かっこよく、すごーい悪役が…

家康江戸を建てる 💽

何年か前の正月ドラマ、家康江戸を建てる!! めっちゃおもしろかったー!!こういう時代劇みたいよなー。 東京ってこうやってできたのかな?という感動有りのドラマでした。 ただ豪華俳優陣なのに少ししか使われてない人ももったいないなーとも思いました…

スペシャリスト.プリティが多すぎる 💽

【スペシャリスト】 10年冤罪で刑務所にはいってて犯罪者のノウハウを頭に叩き込んだ男が刑事になり自分を陥れた組織と戦う お話。京都編を二時間ドラマで二本みてて東京編を連続 ドラマで。意外性のある犯人と、犯人であるだろう役者が いい役者がゲストで…

イケメンアイドルビックヒート (韓)

結構期待せず、母とレンタルしてみたビックヒート。 病気ものではありましたが、罪を押し付けられて少年院 にはいった主役が仲間とアイドル目指して奮闘する というお話。ソンウンさんはこのアイドルグループの 病気のプロデュサーでなにか傷をもっているか…

天保十二年のシェイクスピア

今年二作目の舞台です。高橋一生さんのひさびさの舞台。やっぱり彼は舞台が似合う。しかも癖のある役のほうが栄えるかな。彼は八犬伝が舞台最後にみた姿でしたが、前より歌もうまいし、声に迫力があり、更に伸びてきてるなー。そして生一生はやっぱりかっけ…

デスノート ミュージカル

新生デスノートやっとみてきました。いやーみんな歌うまい!!甲斐くんは歌がうまいとおもわなかったのでビックリ。歌で気持ちを押し切るかんじだけど、技を覚えたらすごくなるだろうな。高橋さんも歌はうまいが、徹平くんの衝撃的なLをみているので、迫力が…

あけすぎちゃいましたー、2020年。

いやーもう3月!!しかもあと一週間ちょいで終わりま す。早いな〜〜〜〜無駄に3ヶ月過ぎてしまいます。 案の定なにもしてなーい!!仕事のこと考えすぎる のよね。。。。 これからは、仕事適当、家のこと重視でいくぞー!! 〜2020 のテーマ〜 もやも…