2023 ちょこっと振り返りた~い!!

もう、2024年が始まってはいますが、私の中ではまだはじまってないということで!! ちょこっとだけ2023を振り返ってみま-す!! 2023年の事件といえば。。。。。 1.自分がコロナに感染した!! 2.仕事の上司がなにも言わず移動することになってた。 3.一年…

2023、マイバースディ。

〜2023,ﻌ𝙷𝚊𝚙𝚙𝚢 𝙱𝚒𝚛𝚝𝚑𝚍𝚊𝚢ﻌ〜 今日は誕生日〜!!㊗️49歳です。40台さいご。。。。。 はやいよねー!!あと10年したら60台間近に。 今年はいつもよりやる気でなくここまでだら子でしたが、 大人な生活を送れるように、物が少ない生活にしたいし、 生活を整理し…

2021,春ドラマ

~江戸モアゼル~ 最終回、うーん蔵地と仙夏の恋愛はあまりきゅんとしなかったなー。意外と長兵衛と寿乃の恋模様が感涙、せつなかったな。長兵衛はもしかしたら、10年片思い同士で蔵地の先祖?とおもったけど、出版社のほうだったのね。長兵衛さんの子孫かっ…

🐐オンニとのデート。

2022年二回目の飲み会はオンニとの初デート。私がいきたかったお店、キンパ中心のお店へいきました。ま-お味はま-ま-でしたが、キンパ、チヂミ、サラダ、とおいしかったです。王餃子がたべれてよかった-。自分じゃ買えないからね。 このお店、今はなく。。。…

㊗️SEVENTEEN 初東京ドーム!!

BE THE SUN ワールドツアー ドーム公演!! SEVENTEEN、やっと3年越しのドームツアー!!おめでとう!! いやー7年たってやっと東京ドームにたてましたねー!! 本当におめでとう!!デビューからの夢かなえてくれましたね。 とうとうカラットを連れていって…

プ-子のひとりリセット!!

一年半働いた八王子の医療系データ-入力の仕事、10月28日で辞めました。 とにかく上司がいい加減なところがど-もきになるもんで。。。。 最後驚愕の電話が、おひとりエンジョイしてたところ突然上司から電話。 なにごとかとおもったら、有給が1日しかな…

2022、マイバースディ

2022.8.27 いつも通りのおつまみと、ケーキでぼっちば-すでぃでした。 でも、今年は、誕生日月ということで、2回ぜいたくしてみました。 まずは、東京ド-ムシティホテルでディナ-バイキング!! 以外に種類多くて、和洋中とまんべんなくありました。 どれ…

アプリで恋する20の条件 💽

2021年、新春“キュン♡初め”はこのドラマで!主演・本田翼 × 恋愛映画の名手・新城毅彦監督が贈る、王道のラブコメディ♡杉野遥亮、山本舞香、鷲見玲奈、濱津隆之、そして野村周平。魅力あふれる個性派キャストが集結 合コンもなければ飲み会もなくて……とにか…

約二年半ぶりに飲み会!!

Twitter仲間ののん兵衛会が、約二年半ぶりに開催できました。 ほんとこんな風にまた集まれるまでに時間かかったなぁ。。。 そして改めてこういうちゃんと顔を合わせていろなことをはなす時間が大切だなぁと。 メンバ-は、サランさん、ウッキさん、しのちゃ…

木のストロ- 💽

“木のストロー”は、国内外の多くのメディアが廃プラスチックや森林保全の問題を解決するサステナブルなアイテムとして紹介し、2020年ドバイ国際博覧会の日本館VIP記念品に選定された、今、世界中が注目するメード・イン・ジャパンアイテムのひとつだ。そんな…

小さな神たちの祭り 💽

震災の津波で突然大切な家族を失った主人公(千葉雄大)。あの日から8年、「生き残った自分だけが幸せになっていいのか?」と生きる事に迷い、葛藤を抱えながら毎日を過ごしていました。そんな中、ある不思議な体験を通して前向きに生きて行こうと決意します…

サロガシー 💽

建築士として現場で働く独身の江島環は、同性愛者である兄・江島聡のために、代理母出産(=サロガシー)することを決意する。 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 両親の葛藤や、母性なんてなかった妹の変化、会社の同僚の協力などそれぞれの選…

志村けんとドリフの大爆笑物語(SPドラマ)

志村けん(山田裕貴)がいかりや長介(遠藤憲一)に弟子入りしドリフに加入して稀代のコメディアンになるまでの汗と笑いと涙の半生を福田雄一監督がドラマ化! いやーコントはそっくりだったー!! エンケンさん大変だったろーなー。 とくに加藤さんと志村さ…

スマコ 〜それでも彼女は舞台に立つ〜 🖥️

大正7年11月夜。とある芝居小屋の楽屋。 壁には松井須磨子主演『カルメン』ポスターと【本日初日】の貼り紙。芸術座の見習い劇団員、一ノ瀬春男とともに楽屋で支度をする松井須磨子、その隣には一人の男。そこへ刑事・曽根崎徳夫と若い役場の中年・矢代廉太…

2022.3.11 震災から11年。

あれからまた一年たちました。 11年たってもまだ故郷へかえれない方々、仮設住宅の方々など、復興とは ほど遠い状況の方々もいらっしゃいます。 少しでも早く穏やかな日々になりますように。 そして11年たっても私自身なにかできてるわけでもなく。。。。 …

天使のナイフ 🖥️

気鋭の作家・薬丸岳のデビュー作をドラマ化。14歳未満の殺人犯は刑法で保護され刑事責任能力は問われない。真の更生、贖罪について視聴者に是非を問う。4歳の娘と2人で暮らしているカフェの店長・桧山の妻は、13歳の少年たちに殺害された。彼らは年齢から刑…

ドリームチーム 💽

高校のバスケ部の先輩、後輩3人が一緒に住み人生を再生していくお話。 財前さん、南さん、山口さんとチームワークが最高だっただけに、最後の山口さんだけ結論が曖昧な感じなのがもやもやして残念。 財前さんとおじさまの恋よかったなー!! こんなチームが…

4年目ですね。。。今年はSHINEから距離を置きます。

ジョン、今年もこの日がきましたね。そちらでは元気ですか? 今年はあなたの笑顔を残しておきます。 テミンが兵役にいってしまいましたよ。無事に戻ってこれるように 見守ってあげてくださいね。 先日テミンがうつ病とパニック障害で大変だったようです。 ど…

六畳間のピアノマン 💽

パワハラの会社で働きつづけ事故でなくなった人がyoutubeで六畳間のピアノマンとして弾き語りをしていた。 パワハラの会社の同期2人、ピアノマンの父、パワハラの上司、 3人で最後によった居酒屋の店員、歌手を夢見る女子高生。 それぞれがピアノマンによっ…

社長室の冬  🖥️

三上博史さん主演、スクープをにぎりつぶされたもとの新聞社を買収しようと計画する。笹野さんと福士くんと三上さんの対決がおもしろくて、三上さんが悪い人で勝つのかと思っていたら、実は元の新聞社を良い方向へもっていこうとしていただけに最後に親会社…

あけちゃいました。2022年!!

あけちゃいました〜。昨年、大掃除が中途半端ではありましたが、 細かく計画を詰めて実行したところがあり、わりとやりきった感 があった年でした。意外とやれたこともあって、いつもより罪悪感がすくない年でした!!でも目標は5つ中2つのみ。。。。。 さ…

チア男子 🎬🖥️

横浜流星主演、チアをやったことない高校生男子たちがチア部をつくるお話。 各自やれないことを乗り越えて、自分の弱点を克服して団結していくところまではよかったのですが、そのあとが中だるみですこし早送りしちゃいました。 最後の全員でのチアリーディ…

お家さん (SPドラマ)

天海さん、小栗くん主演、商店のおかみさんと店の奉公人と協力して会社をたちあげていくお話。 実在した人物のお話なので、すごくお話がリアルでした。 おかみさんにとってこの出会いは愛だったんだろうなと。 すごく切なく、でも素敵な関係でした。 そして…

記憶にございません 🎬🖥️

中井貴一さん主演、記憶喪失になった総理が巻き起こすドタバタ劇。 とにかく脚本が三谷さんなのでめちゃめちゃおかしい!! 特に記憶をなくした直後の中井さん それになぜ巻き込まれ協力してしまう秘書のディーンさんと小池さん。その3人の関係性がなんかよ…

東京オリンピック 2020

7月23日 東京オリンピック開幕。 本当はコロナがなければ昨年観客もいて観光もされて経済的にも活気があっただろうに。。。。☹️☹️☹️ 緊急事態宣言中に無観客での開催になってしまいました。。。 本当は中止か延期が希望でしたが、準備してきたことを考え…

64 〜前編、後編〜 🎬💻

佐藤浩市さん主演。子供が誘拐され身代金をとられる事件を追っていくうちに、被害者の父が犯人を探し出し犯人の子供を誘拐身代金を要求することで犯人を証明していく。 刑事が執念で犯人を探し出すと思っていたので、誘拐された父も罪を犯さないと証明ができ…

誕生日おひとりさま。

(*'∇')/゚・:*【祝】47歳*:・゚\('∇'*) 時間的には一日過ぎていますが、27日は誕生日。 無事に向かえることができました。 コロナが身近にせまってきていてこんな不安をかかえた ままの誕生日は人生初です。 実家には帰れなくなってしまったので、家でおと…

石つぶて 💻

〜 石つぶて 〜 佐藤さん江口さん主演。政府の不正金を追う刑事のお話。佐藤さんと江口さんはうまくて濃い!!何人かのチームワークのお話というより、二人チームワークでまず一人の不正を追い詰める。追い詰められる人を北村一輝さん。北村さんよかったです…

退社しました。プー子4回目からの脱出。

今年二月から働き始めたあきる野の乳業会社。。。。 2月末で退社しました。 なんせ研修がボンクラ上司にちびちび教わり進まないし、 まいにち女帝がボンクラ部下を関西弁で怒り倒す。。。 前の会社のきちがい上司もきつかったが、今度は女性だか ら、言い方…

私の頭の中の消しゴム2019

加藤、村川ペアいやーひさびさに泣けました。もうなん十回もみている公演。どんな結末かどんな流れかは頭にはいっちゃっているので、さらっとしたペアではあまり泣くことないですが、やっぱ印象に残ってる役者さんはちがいますな。朗読劇なんで声だけでいろ…