2021-01-01から1年間の記事一覧

チア男子 🎬🖥️

横浜流星主演、チアをやったことない高校生男子たちがチア部をつくるお話。 各自やれないことを乗り越えて、自分の弱点を克服して団結していくところまではよかったのですが、そのあとが中だるみですこし早送りしちゃいました。 最後の全員でのチアリーディ…

お家さん (SPドラマ)

天海さん、小栗くん主演、商店のおかみさんと店の奉公人と協力して会社をたちあげていくお話。 実在した人物のお話なので、すごくお話がリアルでした。 おかみさんにとってこの出会いは愛だったんだろうなと。 すごく切なく、でも素敵な関係でした。 そして…

記憶にございません 🎬🖥️

中井貴一さん主演、記憶喪失になった総理が巻き起こすドタバタ劇。 とにかく脚本が三谷さんなのでめちゃめちゃおかしい!! 特に記憶をなくした直後の中井さん それになぜ巻き込まれ協力してしまう秘書のディーンさんと小池さん。その3人の関係性がなんかよ…

東京オリンピック 2020

7月23日 東京オリンピック開幕。 本当はコロナがなければ昨年観客もいて観光もされて経済的にも活気があっただろうに。。。。☹️☹️☹️ 緊急事態宣言中に無観客での開催になってしまいました。。。 本当は中止か延期が希望でしたが、準備してきたことを考え…

64 〜前編、後編〜 🎬💻

佐藤浩市さん主演。子供が誘拐され身代金をとられる事件を追っていくうちに、被害者の父が犯人を探し出し犯人の子供を誘拐身代金を要求することで犯人を証明していく。 刑事が執念で犯人を探し出すと思っていたので、誘拐された父も罪を犯さないと証明ができ…

誕生日おひとりさま。

(*'∇')/゚・:*【祝】47歳*:・゚\('∇'*) 時間的には一日過ぎていますが、27日は誕生日。 無事に向かえることができました。 コロナが身近にせまってきていてこんな不安をかかえた ままの誕生日は人生初です。 実家には帰れなくなってしまったので、家でおと…

石つぶて 💻

〜 石つぶて 〜 佐藤さん江口さん主演。政府の不正金を追う刑事のお話。佐藤さんと江口さんはうまくて濃い!!何人かのチームワークのお話というより、二人チームワークでまず一人の不正を追い詰める。追い詰められる人を北村一輝さん。北村さんよかったです…

退社しました。プー子4回目からの脱出。

今年二月から働き始めたあきる野の乳業会社。。。。 2月末で退社しました。 なんせ研修がボンクラ上司にちびちび教わり進まないし、 まいにち女帝がボンクラ部下を関西弁で怒り倒す。。。 前の会社のきちがい上司もきつかったが、今度は女性だか ら、言い方…

私の頭の中の消しゴム2019

加藤、村川ペアいやーひさびさに泣けました。もうなん十回もみている公演。どんな結末かどんな流れかは頭にはいっちゃっているので、さらっとしたペアではあまり泣くことないですが、やっぱ印象に残ってる役者さんはちがいますな。朗読劇なんで声だけでいろ…

しんがり 💻

しんがり、いやーこれはチームワークもの的におもしろかったー!!ノンフィクションですが、このチームは、最後は会社にとっても社員にとってもなにも残らないことなのに、その会社人としてのけじめとして最後までチームで、やり抜いて進めていくというのが…

あの日から10年。東日本大震災。

10年前のあの日。人生のなかで一番怖くて不安な気持ちでいっぱいななか遅れてる電車に遠回りしながらかえった のを今でも忘れない、忘れることはできない。 会社に行けない日が続いたり、体が揺れているようで 不安定な日々のなか、私を支えてくれたのは、…

退社しました。プー子生活三回目。

11月から働き始めた運送会社を取りまとめてる組合の会社へ正社員で働き始めましたが、一週間前に提出した書類は初出勤までおきっぱなし、保険証も1ヶ月半かかってわたされ、やることは電話ばかりで、改善されそうもない苦情の電話ばかり。12月にはいったら…

ママはシンデレラ (韓)

ワンビンナさん主演、お花から酒をつくる家のお嫁さんが、嫁として家のことに奮闘しながら、新しい恋とともに成長していくお話。とにかく最初は旦那が事故にあい、寝たきりで意識がもどらずですが実はこの旦那浮気していたのです。そんな旦那や旦那の家に嫁…

名家 (韓)

商人の名家が落ちぶれてしまいますが、落ちぶれたところからいろんな人にたすけられて成功していく一家のお話です。インピョさんの時代劇がみたくて、また相手役がハンゴウンさんかもしれないと思って見ました。ビデオでみたので、画面がバラバラして集中し…

マスカレードホテル 🎬💻

マスカレードホテル、これもキムタクがかっこよかったなー!!ホテルで殺人予告があり、刑事たちがホテルマンに扮してホテルマンたちと協力して犯人をつかまえられるのか?という内容でしたが。。。。見ていくうちにホテルに来るお客さんたちがあまりにも怪…

7つの会議 🎬💻

7つの会議、いやー半沢直樹と下町ロケットの俳優がワンサカー!!😂話的には正義を通すものの永遠の戦いかなー!!個々の役者が見応えあったけど、題名の意味があまりよくわからなかったかな。。。 私的には池井戸さんの作品で一番わかりづらかった作品かもし…

あけちゃいました。2021年!!

あけちゃいましたー!!今年は1月中に書けてよかったー。昨年はコロナに転職と心がザワザワしながら、不安に なりつつ、舞台も見に行けず、ツイトモにも会えずでした。 新年、コロナを予防しつつ舞台鑑賞を再開しようとしていた矢先に、8日から東京都では緊…