家康江戸を建てる 💽


f:id:okuxtuti:20200603033705j:image

 何年か前の正月ドラマ、家康江戸を建てる!!

めっちゃおもしろかったー!!こういう時代劇みたいよなー。 東京ってこうやってできたのかな?という感動有りのドラマでした。

ただ豪華俳優陣なのに少ししか使われてない人ももったいないなーとも思いました。

前編は海しかない荒野で飲水をさがす話。

後編は小判を作り秀吉との戦の話。

前編は職人と佐々木さんとの関係が泣けて泣けて。

後半は柄本くんの野望の金職人がしいたげられてたが、

家康にみいだされ、鼻をあかすが、恋愛は悲恋だったのですっきりとはいかず。。。。

 

ひさびさに原作本を買おうとおもいます。 歴史大好き女子のツボでした。