天使のナイフ 🖥️

 

f:id:okuxtuti:20220313005330j:plain

 

気鋭の作家・薬丸岳のデビュー作をドラマ化。14歳未満の殺人犯は刑法で保護され刑事責任能力は問われない。真の更生、贖罪について視聴者に是非を問う。
4歳の娘と2人で暮らしているカフェの店長・桧山の妻は、13歳の少年たちに殺害された。彼らは年齢から刑事責任能力を問われず、少年法によって保護された。一方、被害者遺族の桧山や妻の母はマスコミに追われ、生活のすべてを白日の下にさらされた。4年が経ち、桧山は妻の友人らの警告を無視して、社会に復帰した少年たちの「更生」の結果と「現状」を人知れず調べ始める。だがその直後から少年たちが次々と命を狙われて行く。

 

アマプラで天使のナイフやっと見れた。いやーお話が最高におもしろい!!ちゃんとつながっているし、わざとではなくみんなあやしい。題材的に悲しい連鎖でしたが、ひさびさにどっぷりみれたドラマでした。
ただ小出くんの演技はこの作品が一番最低レベルかな。。。ちゃんと泣けてないし。北海くん、清水くん村上くんはかなりわかーい!!ほかもそれぞれいい役者さんたちが勢揃いでした。あと千葉くんがでてるとはおもわなかったな。😆