新年号 〖令和〗

◎本日新年号が発表されました。

〜令和〜

天皇様が決めていらっしゃるのかとおもっておりましたが、政府で決めるんですね。知らなかったー。

まさか3つの年号をまたぐとはおもっていませんでした。

平成から令和へ、新年号の発表を二回も聞くなんて。

私は昭和世代なので、和いう字はとても馴染みやすい

のでなんだか懐かしいかんじです。

といっても昭和の和だと最初きづかなかったですが。

昭和、平成、令和、和平〜平和へ親子で引き継ついでいく

そんな時代になってほしいなと思いました。

いよいよ5月!!新しい元号と令和天皇の誕生です。

どんな時代になっていくのか、楽しみですね。