あの日から10年。東日本大震災。

10年前のあの日。人生のなかで一番怖くて不安な気持ちでいっぱいななか遅れてる電車に遠回りしながらかえった

のを今でも忘れない、忘れることはできない。

会社に行けない日が続いたり、体が揺れているようで

不安定な日々のなか、私を支えてくれたのは、親・ラジオ

・音楽・SNS・仕事・海外からの温かい言葉でした。

あれからラジオ・音楽・SNSはわたしにはなくてはならない大切なものになっていて、親や仕事はいつも当たり前のように日常にあることに感謝。

また海外からの温かい言葉は日本だけじゃなく、世界とも

つながっているんだと思わせてくれています。

もう10年ですが、支えてくれてありがとう、そしてこれからもよろしく。

まだ10年ですが、「大丈夫」つながっているから、

たいしたことはできないけれど、つながる、忘れない、語っていくから。

今年は、募金がとぎれてたので、自分のできる範囲でこの先の10年続けたいし、今年も買うでつながる。