退社しました。プー子生活三回目。

11月から働き始めた運送会社を取りまとめてる組合の会社へ正社員で働き始めましたが、一週間前に提出した書類は初出勤までおきっぱなし、保険証も1ヶ月半かかってわたされ、やることは電話ばかりで、改善されそうもない苦情の電話ばかり。12月にはいったら処理できないかず、電話とらされやってられない。

引き継ぎも何をやるかもわからず、チェックを2つぐらい教えてもらいましたが、何を教えてもらっているのかわからず。すごく居心地がわるいので、12月末で退社しました。

上司も電話かわってくれるわけでもなく丸投げ、シフトは勝手に変更されても許可もなく、連休にしてたのに、勝手に飛休にかえられ、正月休みも三ヶ日どこか一日でるとかだし、22日出勤よりすくないと7000円も減給されるとかだし、まったく説明されずの待遇でした。

給料だけはよかったんだけどな。。。

 

とにかく決まったということで辞めたかったので、12月中に実家近くの冷凍物流センターの契約社員をきめました。

給料はかなり減少しますし、ボーナスもでませんが、居心地がよく、やることがちゃんとあればいいかなーと。

電話だけというわけじゃなさそうなので。

今の時期どちらにしても正社員で条件のいいところは募集してなさそうなので、あと2年くらいはたらきながら、様子みようと思います。

 

普通の職場でいいのにな。。。😆😆😆