お家さん (SPドラマ)


f:id:okuxtuti:20211211051159j:image

 

天海さん、小栗くん主演、商店のおかみさんと店の奉公人と協力して会社をたちあげていくお話。

実在した人物のお話なので、すごくお話がリアルでした。

おかみさんにとってこの出会いは愛だったんだろうなと。

すごく切なく、でも素敵な関係でした。

そして懐の大きなかたでした。だからみんなついていこうとおもったんだろうな。

あと小栗くん演じる人のリーダーシップ力がまたすごくてこれもまたおかみさんがいたからこそまわりもついてきたんだろうな。

明治の激動で先が見えない時代にあんなに意欲的で

活発にうごいた人たちがいたことがすごいなと思いました。